記録更新!〜娘のぐずり時間

4才の娘は幼稚園児(年少)

毎朝家を出るまで後一歩のところでぐずりだす。

今日はその”ぐずり時間”記録更新!

なんと1時間15分!!


綿100%ノースリーブのワンピースを着ていくというので、

私がもうおかしいよといったことがすべての始まり。

「こっちの半そでのワンピースにしたら?」

「イ・ヤ・ダ、イヤダ」

私は洗面で支度を始める。ムシ、ムシ・・・

「えーんえーん、ママー、きてー」

「ママが行ってもいやだいやだばかりなら行っても仕方ないでしょ」

「キテー」

これの繰り返し。


最後には

「もう幼稚園行かない」

「それなら体操教室行ってくるから、オウチでお留守番しててっ!!!」

本当に玄関から出る。

「・・・」

行きたそうにしているので

「まだ間に合うから着替えておいで」

なきながら着替え。

ここまでで、私はへとへと。


無言のまま幼稚園へ。

門までたどり着くが放心状態でバイバイもできない。

そんな私に娘は笑顔で駆け寄ってきて

「いってきまあーす!」だって

こんなのありぃぃぃぃぃ?????



産む決断をしたのね〜純情きらり

朝の連続テレビ小説「純情きらり」

結核って伝染病なのね。知らなかった・・・

とにかく、桜子ちゃんが産む決断をようやくしたのはよかった。

自分の命が絶たれたとしても、新たな命が誕生するなら救いがある。


出産って人を強くするものだな。





桜子ちゃんも仲間入り〜純情きらり

今週でラスト!

NHK朝ドラ「純情きらり」みてますか?

子供たちの目覚まし代わり

毎日「きらり始まったよー」と起こします。


主人公 桜子(宮崎あおいちゃん)がおめでた。

シアワセマタニティの仲間入りです。

ようやく赤ちゃんを授かったのに、桜子は結核にかかっています。

自分の命と引き換えに出産をするのか???
(妊娠中は病気が悪化しやすいのだそう)


みなさんならどのような決断をしますか?

見えませんねー あら、女の子???

兄と姉の子のお下がりで押入れがいっぱい。

できたら、出産前に整理したい。

そんなことで超音波検診(6ヶ月検診時)のとき聞いちゃいました。

夫は聞きたくない、といっていましたが。


医者「これ股のあいだ、ほらみえないでしょ。80%女の子ですね。」

私「そうですね。」

医者「でも、今見えなくても見えることがありますから、毎回超音波検査のときにはきいてくださいね。」

とのこと。


あらー、そうなの。

二番目の息子はますます甘えん坊になりそうな予感がする今日この頃です。



ぴくぴくしすぎ?

三回目ともなると、違うのでしょうか?

ぴくぴく、ぴくぴく
(現在7ヶ月)

お腹の胎動がすごいです。

過去にはあまり感じたことがありません。

変な感じで、よく眠れず・・・(夫談:いびきかいて寝てるじゃねーか)


赤ちゃんが元気な証拠ですねー。





これよさそう〜ハリウッドヨガの次はこれ!

テレビ(ショップジャパン)でやっていて、見入ってしまいました。

ハリウッドで今熱い!らしいです。

※下記をクリックすると音声が流れますのでご注意を
5,000円キャッシュバック!7日間集中ダイエットプログラム。ビリーズブートキャンプ DVD版(ビ...

タルタルの二の腕、背中のお肉・・・

いくら妊婦といえども気になる気になる。

赤ちゃんが出てきたらどんな体型になってしまうのか???

マタニティビクスが身についた今

マタニティビクスを準備体操にその後にどうかな。

体重と体脂肪率を記録したものを送ると5000円キャッシュバック

思っていたよりお金はかからないけど・・・

妊婦には厳しいかしら???

※下記をクリックすると音声が流れますのでご注意を
5,000円キャッシュバック!7日間集中ダイエットプログラム。ビリーズブートキャンプ DVD版(ビ...

もうチェックしました?

中身もシンプルだけど、値段もシンプル
売り上げてからの支払いでいいそうです(それだけ自信あり?)

http://www.infocart.jp/af.php?af=kyoyumomo&url=qrmagazine.net/&item=7558

そうそう、9月22日23:00で販売終了です・・・

うつ伏せがつらい

夜の寝かしつけでうまくいかないときに

ママの背中乗って!

マッサージ感覚でうつぶせの状態で子供たちにねだっていた。

今までは腰辺りに乗られても気持ちが良かったけど、今は違う。

苦しい、苦しい・・・

胎児の声が聞こえてきそうな感じ。

うつ伏せがきつい、つらい。

おへそあたりお腹が最高に出てき始めた。

メルマガ発行します!!!【こんにちは赤ちゃん!まで100日 妊婦の記録】

ドキドキの試みです。

そう、メールマガジン発行することになりました。

【こんにちは赤ちゃん!まであと100日 妊婦の記録】

です。

最近は発行申請が承認されるのが困難になったとのこと。

なにも対策をしませんでしたが、先日承認されましたぴかぴか(新しい)

これから第一回の記事を練ります。発行はいつになることやら・・・


私でも大丈夫でしたから、メルマガ発行、みなさんもいかがですか?





出産費用捻出しなきゃ

これまでの出産前後は会社員だったので、そんな心配はいりませんでした。

そう、お金のことです。

出産入院費用50万円くらいかかるんですよね。

あとで給付があるとはいえ、入院時に準備が必要です。


そんなときに思わず購入してしまいました。

1日15分で正社員並みの給料くらいの収入・・・

作業は簡単ですが、自分なりのアレンジが必要になってきます。

でもでも、それでも、それだけで正社員並みの給料が!

やってみる価値はありそうです。

証拠画像あり↓ 
http://www.infocart.jp/af.php?af=kyoyumomo&url=qrmagazine.net/&item=7558

そうそう、9月22日23:00で販売終了です・・・

お腹ぴくぴくと空腹

チビたちはすやすや

なのに、私はなんだか眠れない

それはお腹のわきでぴくぴく動くお腹の子のせい。

それにお腹がすいた〜

温かいお茶をすすりながらおせんべいを食べちゃいました。


妊婦は暑がり

今年の夏は暑かったですね。

えっ、もしかして、うちだけ?

引っ越した先のリビングが吹き抜けで、断熱材無し。

暑いはずふらふら


私:「暑い暑い」エアコンをピッ!

夫:無言でエアコンをピッ!

私:「暑くて眠れないーーー」


いつもの夏と立場が逆転。

私がエアコンを消す方だったのに

やっぱりマタニティに夏はつらかったです。


電気代がコワイ・・・

お腹がぱんぱん

涼しいですね。食欲の秋ですね。

私のお腹がなんか変です。

とてもぱんぱんに張っているのです。(現在7ヶ月)

ごはんをたくさん食べてはいません。受け付けないので・・・

この一日二日でお腹がどんどん大きくなっています。怖いくらいです。





これで解消!腰痛、脚の付け根の痛みとサヨナラ

マタニティヨガもいいらしいですが、
エアロビクスがスキなので私はマタニティビクス

お家でもできるDVDを買ってみました

準備体操〜ちょっとしたエアロビクス〜クールダウン(20分位)
で、腰痛&足の付け根の痛みが解消しました

毎日とまではできませんが、体がかちこちの時にやっています

腰痛つらい方ぜひ参考になさってください

マタニティビクスDVD【妊娠中は楽しく安全にウェイトコントロール】

アタマとアシ

うーん、眠れない。

涼しくて眠れないはずないのにぃ。

そう、お腹の中の子が動きまわってなんか変な感じなのです。

アタマとアシがどこにあるかわかる。

不思議な感じ。

お腹の中にいるというだけでもう生を受けているんだから、

当たり前といえば当たり前なんだけど・・・

3人目だからかな、動きが良くわかるのは。

皮膚が柔らかくなっているし、感覚も経験済み。

別の人格がお腹にあるっているのは本当に神秘です。

ひざの痛みのわけ

娘の幼稚園がはじまりました。

夏休みの間は家に閉じこもりっぱなしでした。

えー、もしかしてひざは筋肉痛???(パパのご指摘により気づく)

昨日は階段の上り下りをするたびに悲鳴を上げていたけど、

今日はだいぶ楽です。

やっぱり運動不足だったからかもしれません。

幼稚園の送り迎えだけで筋肉痛だなんてちょっと恥ずかしい・・・

仰向けになって自転車こぎなどのエクササイズがいいかな。

横になったとき試してみます。

ひざが・・・

最近朝夜涼しくなってきましたね

体調も回復してきて多少無理がたたったのでしょうか?

ひざが痛くて階段の上り下りがつらいんです。

過去二回ともひざが痛くなることはありませんでした。

年のせい?

おじいちゃんみたいでかなりショックです。

このトラブルは妊娠期によくあることなのでしょうか

ちょっと調べてみます・・・






お腹の出具合

26週!に入りました

普段着ているTシャツを着ると、おへそが見え隠れ。

鏡で体型確認。

正面からもお腹が丸く横に張っているのがわかるように。

おっぱいとお腹が一体化している感じです。

青あざが・・・

血液検査
なんだか痛かったな


やっぱり・・・

左腕の針刺したところ、青あざになってる

検査とはいえ、痛いよ

でもここはハハの深い愛情で許してあげよう(看護士さんがんばれー)




広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

