高齢者の気持ち

我が家から最寄り駅までは坂道

ベビーカーを押していくだけでゼーハーしてしまう。

そこへ自転車がすれすれに通ったりするとたいへん

今日は本気で「もうっ、危ない!!」とさけんでしまった。私って、怖っ!

高齢者の気持ちがよくわかる今日この頃・・・

今度はフリーマーケット

いい季節ですね

ごはんもおいしいし、お散歩してもさわやかー

それと、困ったのが衝動買い

でもブランド物とかではないですよ

そこは主婦

一応節約をとは考えています

だから行くのはフリーマーケット

子供のおもちゃ・本など フリマで4000円

結構なお買い物金額だな

で、また子供部屋の整理がつかなくなる〜

でもやめられない

お祭り気分でたのしいのよね、フリマって

またあしたどこかのフリマへ行ってしまいそう・・・

メルマガ メルマで新規発行しました!こんにちは赤ちゃん!まであと100日 妊婦の記録

以前メルマガの発行申請が通ったという記事を書きました。

が、すぐに配信スタンドのまぐまぐが発行システムを変えたため、

melma!で発行することにしました。

なぜなら発行の際に必要な代理申請に何万もの金額がかかるからです。

以前は無料でした。

胎教にあまりよろしくないのでmelma!で発行させていただきます。

しかし問題が!

題名が【こんにちは赤ちゃん!まであと100日 妊婦の記録】

なのに、もうあと50日をきっています。

そこで、100日から70日までの間のまぐまぐで発行した記事を

再度のせます。まぐまぐでご購読くださっていた方、

同じ記事が数回ありますがすぐに最新のものをお届けしますので

またお付き合いいただければうれしいです。

〜melma!ID:00162828【こんにちは赤ちゃん!まであと100日 妊婦の記録】〜

どうやったら失敗???おでん

ものすごいショック

おでんを失敗するなんて・・・

よほどのことがない限りしないでしょう

パパの分は別に作り直し

子供と私の分はなんとかごまかして食した。


私は大根ダイスキ。

保温調理鍋だとうまく煮えないから今回は土鍋でやってみた。

たしかにおいしくできるかも。焦げてないところはおいしくできていたから

1時間くらい煮続けてほったらかしていたら煮汁がなし!!!

一番底の大根がこげこげ

はあ、楽しようとした結末がこれ。

でも妊婦だから・・・

なんて言い訳できるかなー

子供のものはオークション連勝

私の妊婦服は連敗だったけど、子供用品はオークション連勝中

息子のレインコート1500円(新品)

娘の水着100円(中古)

娘のクリスマス用ワンピース640円(中古)

すべてブランドのしっかりしたものです

結構いいお買い物ができたかなと満足しています。

今の時期水着は店舗では売っていないし

振り込み手数料とか郵送料はかかるけど、

探す手間・時間を考えると

かなりの節約になったかなと思います。

寝ぼけまなこでもママ

娘と息子

最近とても甘えてくる

私に少し余裕が出てきたからかな

娘は赤ちゃん語ーちょっとわざとらしい

息子のママ・ママーこれはたまらなくかわいい

寝かしつけた後ちょっとお茶をして寝室に戻ると

息子が「ママァ・・・」

ほっぺにちゅ目

ほとんど寝てるのに・・・ああ、イトシイ

連敗中・・・

おしゃれなマタニティ・・・が遠のいた

ジーンズ落札できず

2,3分前で1800円 最高落札者だったのに

そのちょっとの間に3300円で他の人が落札したらしい

あとちょっとだからもう買わずに何とか済ましてしまおう

あー、私はやっぱりおしゃれな妊婦さんにはなれない(ケチが災いするもうやだ〜(悲しい顔)


オークション落札?

ヤフーオークション、そんなに甘くなかった・・・

マタニティジーンズ落札できずふらふら

1400円じゃ買えないかしら?

(新品〜)

でも、あと2ヶ月しか着れないし・・・

でもでも、やぼったい服装はいやだし・・・

もう一度チャレンジ!

マタニティでもおしゃれしたい

今度できっと最後のマタニティ

それでもファッションを楽しみたい

「もう買うなよ」

パパのひとこと

それなら・・・

ヤフーオークションがあるじゃない

新品でもお安く手に入りそう

いまなら登録料いらないみたい


お金かけずに、おしゃれするぞ!


♪スイミン、スイミン、スイミン、スイミン睡眠不足♪

♪スイミン、スイミン、スイミン、スイミン睡眠不足♪

こんな歌ありましたね

為替の動きが気になり、寝るのが遅くなり・・・スイミン不足がたたりました

昨日から今日の午前中までお腹と腰が痛み、歩くとふらふら

ほんとにマタニティにスイミン不足は大敵です。

湯船につかったら大分よくなりました。


お風呂さま、さまです。

お腹出すぎ?

昨日の夜の夫婦の会話

夫:「そのお腹やばいんじゃない?」

私:「はっ?」(三回も妊婦の夫やっててそれはないでしょ)
  
夫:「ほれみろ。このスリムな腹を」

私:「・・・」(私は妊娠してんだって)


もう1200gの赤ちゃんがいるんだから、お腹が出て当たり前じゃなーい。

しゃれでも笑えん・・・

無言・・・

4才の娘の赤ちゃん返り対策〜

幼稚園登園までの朝の一時間。

せかしたり、怒ったり、持ち上げたり・・・

息切れがするほど疲れる。

結局、はやく準備ができてもその分ぐずる。

ので、せかしたり、怒ったりするのをやめてみた。


すると、あら、ラクチン

それに、行く時間もほぼ同じ。

それならば、何も言わないで準備するのを待ってみようっと。



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

