祝!アクセス(もう少しで)100

マイペースでやってきてよかったわーい(嬉しい顔)

妊娠してよかった、ブログに出会えてよかった。

でも実は最高記録アクセス97だし、

コメントまだもらったことないし・・・もうやだ〜(悲しい顔)

なーんてコメントねだっているわけじゃないですわーい(嬉しい顔)

(でもなんかありましたらぜひお願いします晴れ

でもでもシアワセマタニティafterにきていただいたみなさま

ほんとうにありがとうございます

これからもほそぼそとやっていきますので(できたらきていただいた足跡を・・・しつこい??)

よろしくおつきあいくださいませるんるん


管理人ninnin





にやり

昨日からよくねる〜

ハハの私はネットサーファーで徹夜してるっていうのに

そして、よくする〜(うんちゃん)

最近までは二三日に一回だったのに

昨日の夜からこれでもう三回目

よくねて、よく飲んで、よくした

からなのか〜〜〜

にやりと笑っている

二ヶ月でもう愛想笑いをおぼえた姫・・・
(末恐ろしい)

たそがれ泣きってあるの

夕方に赤ん坊はたそがれてか泣くという・・・

たしかに夕飯どきてんやわんやの時間にふにゃふにゃ泣き出す

たそがれてるんだったらほっとくかな

と勝手に解釈


最近助産師さんが来た際に質問してみた

「ん〜。おっぱいが足りてないから泣いてるみたいね。

泣いたらどんどんあげていいわよ。」


なるほどうちの姫はちいさく生まれたから

一回の授乳量が少ないからもっと頻繁にあげないといけないのね

勉強になります・・・


平日日中なら安くしときまっせ

へい、らっしゃい!

ってバナナのたたき売りじゃないんだから

いつ入院したかで料金がちがうなんて・・・


長女と次女は同じ病院で出産

時代はあるけどそれほど経済価値なんかは変わってないはず


長女の場合、土曜日の午後6:00

次女は水曜日の午後3:00にそれぞれ分娩



それで出産入院費用が約7万円もちがう!!



病院でも土日夜間平日と料金設定がある

公共施設でもそりゃそうか


長女のときは共働き、今は片働き(?)

経済事情わかって生まれてきてくれたのかしら???






母乳不足?

一ヶ月検診

2660gと小さめで生まれてきたうちの姫

出産時の+1kgとはなったものの

すこし母乳不足ぎみらしい

以下を参考にしたらすこし体重の増加ぐあいがよくなりましたわーい(嬉しい顔)


(医師からのアドバイス)

1.泣いたとき、すこしあやしたりして遊ぶ(ホルモンが分泌される)

2.右左とバランスよくあげない(完全に片方が空になりおっぱいが作られやすくなる)

我が家にきた〜ホームベーカリー

待ちに待ったもの

誕生日プレゼント&出産祝いということでパパに頼んだのですが

なぜか売り切れで出荷待ちでした

ようやく今日の夕方、我が家に


ホームベーカリーさん、ようこそ!


父のダイスキだったお餅も作れる機能付

早速明日の朝に食べられるようにセットしよっと


ハハになるとなぜだかパンが好きになる〜私だけかしら??



スリングって

あ〜腰が痛いよ

そう、幼稚園の送り迎えで

一ヶ月の姫を連れて行かなければならないのです

そのせいか少し鼻かぜをひかせてしまっていますもうやだ〜(悲しい顔)

だっこひもを、さいきんはやりのスリング

・・・にしようと思っていましたが、

ちょっと頼りない気がして

横抱きの抱っこひもを愛用しています


スリングだとお腹を圧迫しないかな〜

頭をドアにぶつけたりしそうだな〜


おっちょこちょいの私にはムリ??

命には代えられない

やっぱり私はおしゃれなママにはなれないみたいだ〜


広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

