わくわく検診カテゴリの記事一覧

満月に生まれる?

昨日に引き続きまた検診(39週2日)

超音波検診と定期健診は時間帯が異なり、娘の幼稚園のお迎えがあるので

連日になりました。

先週から体重がまたまた1kg増!

内診では子宮口の開きは指1本分から2本分になっているとのこと
(わかりやすいようなわかりにくいような・・・)

「早まりそうですか?」

「それはなんともいえませんねー」

「・・・(まあ、そうだろうけど)」

いつ頃???

今日明日あたり満月 ー 生まれるかなあ(どきどき)

顔がみえた

「口あけてますよ」

超音波検診(39週1日)でのこと

写真でみると顔がよく見えました

でこが出てる・・・私似?

生まれるのはいつなのよ〜

なんだかお腹が少し下がってきたような・・・

昨日の検診ではまだ下りてきてないとのこと

経産婦(2度目以降の妊婦のこと)だからいつきてもおかしくないって

そう、医者でもわからないのよね

過去二回とも医者の言うことはさっぱりあたらない


初産の時は予定日の二日遅れの日

規則的に陣痛があり、おしるしもあったので入院

でも「まだまだ、早くても明日の夕方ね〜」と看護士さん

その言葉をきいた親たちは帰宅

その直後トイレに行ったとき目の前がくらくら

立ち上がれない(和式しか空いてなかった)

それからなんとか部屋に戻り、見事破水

痛くてナースコールボタンを何度押したか・・・

それでも夫にはメール

「めちゃめちゃ痛い」

ってもらったほうは困ったでしょうね

いつ生まれるかなんて”神のみぞしる”



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

