寝ぼけまなこでもママ

娘と息子

最近とても甘えてくる

私に少し余裕が出てきたからかな

娘は赤ちゃん語ーちょっとわざとらしい

息子のママ・ママーこれはたまらなくかわいい

寝かしつけた後ちょっとお茶をして寝室に戻ると

息子が「ママァ・・・」

ほっぺにちゅ目

ほとんど寝てるのに・・・ああ、イトシイ

無言・・・

4才の娘の赤ちゃん返り対策〜

幼稚園登園までの朝の一時間。

せかしたり、怒ったり、持ち上げたり・・・

息切れがするほど疲れる。

結局、はやく準備ができてもその分ぐずる。

ので、せかしたり、怒ったりするのをやめてみた。


すると、あら、ラクチン

それに、行く時間もほぼ同じ。

それならば、何も言わないで準備するのを待ってみようっと。



記録更新!〜娘のぐずり時間

4才の娘は幼稚園児(年少)

毎朝家を出るまで後一歩のところでぐずりだす。

今日はその”ぐずり時間”記録更新!

なんと1時間15分!!


綿100%ノースリーブのワンピースを着ていくというので、

私がもうおかしいよといったことがすべての始まり。

「こっちの半そでのワンピースにしたら?」

「イ・ヤ・ダ、イヤダ」

私は洗面で支度を始める。ムシ、ムシ・・・

「えーんえーん、ママー、きてー」

「ママが行ってもいやだいやだばかりなら行っても仕方ないでしょ」

「キテー」

これの繰り返し。


最後には

「もう幼稚園行かない」

「それなら体操教室行ってくるから、オウチでお留守番しててっ!!!」

本当に玄関から出る。

「・・・」

行きたそうにしているので

「まだ間に合うから着替えておいで」

なきながら着替え。

ここまでで、私はへとへと。


無言のまま幼稚園へ。

門までたどり着くが放心状態でバイバイもできない。

そんな私に娘は笑顔で駆け寄ってきて

「いってきまあーす!」だって

こんなのありぃぃぃぃぃ?????



広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

